文書ファイルのタイトルの書き方がわからない

文書ファイルのタイトルの書き方がわからない

Before

経理関係、税金関係などのような言葉でファイルをまとめてしまうと

探し物が見つかりにくくなります。

「~関係」「~一式」などというタイトルのファイルは、

紙書類をとじる時には大変便利ですが、

いざ必要な資料を探すときには

膨大な資料の中から、必要な資料を探さなければならず後で大変苦労をします。

After



「~関係」「~一式」だけでファイルをまとめるのではなく、

分類を一段階小さな分類にすることをおすすめします。

「経理関係」というファイルを「経理 支払」「経理 領収書」などといった

もう一段階小さな分類にすることで、資料を探す効率が劇的に改善します。

棚自体を「経理の棚」という分類にしてしまうと

ファイルの数は増えますが探す時間は短縮することが可能です。

ただ、分類はお真里多くなるとかえって見つけにくくなるので

大分類・中分類・小分類と3段階でとどめるようにしましょう。

 

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課題分類別 テクニック

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