オフィスチェッカーファースト

職場の生産性が分かるオフィス環境無料診断です。あなたのオフィスはどんなタイプ?

あなたのオフィスは?

  • Q1. オフィスには十分なスペースがあり、ゆとりを持って仕事が出来る  
  • Q2. オフィス内の空調は常に適正な温度に設定されている  
  • Q3. オフィスを美しいと褒められる事がある  
  • Q4. オフィス内での雑音、話し声は気にならない  
  • Q5. 机の上はいつもモノが一杯で探し物が見つからない  
  • Q6. 会社のビジョンや今年の目標は社内で共有され自分も理解している  
  • Q7. 飲食と執務スペースは分かれている  
  • Q8. オフィス内は毎日掃除している  
  • Q9. オフィスには会社の理念や特徴が表れている  
  • Q10. 社内は上下関係なく誰とでも笑顔で話せる雰囲気がある  
  • Q11. 共有の書類は欲しい時にすぐ取り出せる  
  • Q12. 動線上にモノが置かれていて邪魔になることがある  
  • Q13. 有給休暇は気がねなく消化することが出来る  
  • Q14. モノが増えない工夫をして、仕組み化している  
  • Q15. 使えなくなった備品でも、もったいないので捨てずに置いてある  
  • Q16. 引き出しの中に、1ヶ月以上使われていないモノがある  
  • Q17. 休みの人がいるとモノが見つからず仕事が停滞する  
  • Q18. 社員を表彰する仕組みや制度がある  
  • Q19. 他の人のモノが自分のデスクまで、はみ出してくることがある。  
  • Q20. トイレや洗面スペースはきれいで使いやすい  
© 2017 オフィスの整理収納.com All rights reserved